社長、IT戦士化計画第1弾

レトロ・テイスト満載な当社の社長をいかに最先端のIT戦士に変貌させるか。社員一丸がんばっております。


先日、当社の社長加瀬がアメックスのポイントがたまったとかで何をもらおうかとほぼ半日悩んでおりました。

で、出てきた答えがCD商品券。

いい加減にしてほしいほどの相談を受けていた私達は「さんざん人に相談しておいてそれかい。」と猛反対。

そこで当社の紅一点が「社長、iPadがあるじゃないですか。それを会社のためにGETしましょう。社長もそろそろIT化しないと。」と進言。

それを受けた社長の一言。「デジタルはダメだ。いい音は真空管に限るんだ。」ですと。それって社長の好きなギター・アンプの話でしょう。

なにはともあれ、やっとのことでiPadへのポイント交換を促して、先日やっと届きました。

photo1.JPGそれ以来、こうして机の上にPC、iPad、iPhoneを並べてすっかりIT戦士気取りです。でも、この配置で並べてたんじゃ仕事できないでしょ。

で、またまた先日。またもや半日ほど悩んで何やらアプリをダウンロードしてましたが、おいおい、バイオハザードかよ。確かに戦士っぽいですけどね。

まあ、長い目で見てあげましょう。

さて社長IT戦士化計画、次の課題はいかにしてバブリーなダブルのスーツを止めさせて今時のスリムなスーツに変えさせるかです。

最近、13キロも体重が落ちたとの事なので、その辺をおだてあげればその気にさせるのもたやすそうですが。

成功した暁にはまたご報告いたしますね。

えっ、こんな事をブログに書いて大丈夫かって? もちろん、このブログ上は何を書いても無礼講だと社長自ら宣言しましたから。一応防御策でこうして書いておけば、突っ込んではこれないでしょう。

と、言うわけで次回は時間を空けずにアップするぞと固く誓う私なのでした。

コメント

コメントはいただいておりません

コメントを投稿










画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック

トラックバックはいただいておりません

この記事へのトラックバック

http://www.ie-ya.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/5078

船橋市の不動産【家・屋】