小さなカレー屋 COCCIO

小さなカレー屋 COCCIO


元旦以来の更新となってしまいましたこのブログ。

次回は新築一戸建てのレポート... なんて予告までしておきながら、その新築が早々にご成約頂きまして、ネタが尽きてしまったわけです。

じゃ~次の新築で... などと考えてブログ用に写真を撮影したものの、またご成約。

となれば、これは良いジンクスだ、ブログの準備をするとその物件が売れるぞ... なんて事を繰り返していたわけです。

さて、季節は春。ようやく我に返って元旦の誓いを思い出したわけです。

今回はタイトルの船橋エリアガイドブログっぽく、船橋の美味しいお店をPICK UP!

photo1.jpeg小さなカレー屋 COCCIO

以前はとっても美味しいイタリアンのお店で、私も何回かお邪魔したことがありました。

じゃ~なぜカレー屋さんに? いえいえ、前もお客さんはたくさん入っていましたよ。

という事は、以前のイタリアンより更に美味しいカレーを提供できるからに違いない! という勝手な推理のもと、こうして突入に参ったわけです。

photo2.jpegお店の全体像です。下段に住所もいれてありますが、近くに行ったら看板と青いドアが目印です。

photo3.jpeg入口はこんな感じ。右手の階段を上っていって2階になります。

おっとMR.マイウ~を発見。

photo4.jpeg右側がマスターですよ。実はこちらのマスター、当社のブログにもたびたび登場している自称、株式会社家・屋 リフォーム事業部 部長であられる市原社長の同級生なんですと。

ということは昔はヘビメタ? どうなんでしょう? 

さていよいよお店の中に突撃します。本日のランチタイム、一番乗りでした。それもそのはず、混んでたら入れないぞとフライング気味に伺いましたからね。

photo5.jpeg天井の緑と木のテーブル・机がカレー屋さんとは思えないお洒落っぷり。だからでしょうか、以前から女性客も多いんですよね。カレー屋さんて、ちょっと無骨なイメージがあってお洒落とはどちらかというと対局。ドカ盛りや辛さに挑戦なんて男の私でも怯んじゃいますから。でも、こんな感じでしたら会話を楽しみながら食事できちゃいます。

さて数種類あるカレーの中から、私、本日はチリビーンズ・カレーを注文させて頂きました。他のカレーも名前を見ただけでそそります。インドカレー屋にはよく行くんですが、そこでは見かけないものばかり。チリビーンズだってメキシカン?なイメージじゃないですか。

で、カレーが出てくるのを待つ間にとんでもないものを発見してしまいました。

Bohemian Rhapsody! チェコのビールらしいです。

Queenの名曲の名前を持つビール、フレディ好きな私としては見逃すわけには参りません。
本日はランチビール、解禁します。

photo6.jpegあ~、やっぱり。QUEENのシンボルマークだ。こんなビールがあったんですね、初めて見ました。

マスターの話によりますと、なんとIRON MAIDENという名前のビールもあるとか。その名前を知っているということは、やはりマスター、昔はヘビメタ?

味はと言いますと、後味に特徴があります。日本のビールとは当然違いますが、日本人でも美味しく飲めるテイスト。

表現の苦手な私が、あえて例えるとしたらこんな感じでしょうか。

photo8.jpeg一緒に食べに行った当社営業にフレディの逸話を熱く話しているうちにカレーがやってきました。

photo7.jpegやっぱり見た目から違うぞ。ブリトーに入ってるような...でもカレー?

私的にはよくグルメ番組で見るような食べながらの味の実況中継は好きじゃないのでしませんけど、この味はズバリ、私好み。普通のカレーより断然こっち。

ライスは十六穀米なんですと。確かに白いお米より、MATCH度高しです。

で、後から気づいたんですが、十六穀米とライ麦パンを選べるんだとか。次回はライ麦パンで挑戦しよう。
あと私にはちょうどいい分量でしたが、大食漢の人も150円増しでライスが大盛りになりますよ。

現場にいる市原社長に、「COCCIOに来てるぞ、いいだろ~」の冷やかしメールを送りつつ、これは全カレー制覇するしかないと心に誓う私なのでありました。

お店のブログはこちら。COCCIO

ぜひ皆さんも全カレー制覇に挑戦なさってみてください。ハッキリ言っておすすめです!


地図

コメント

コメントはいただいておりません

コメントを投稿










画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック

トラックバックはいただいておりません

この記事へのトラックバック

http://www.ie-ya.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/7811

船橋市の不動産【家・屋】