まぐろらーめん 吉祥

お寿司屋さんのらーめん

当社サイトにて数多くグルメレポートをしている中で今回初めてなのではないでしょうか? らーめん屋さんを紹介しますのは。

まあ、ラーメン屋さんの場合、いろんな方がレポートしてますしね。

しかもなんか人気店なのか知らないけど、上から目線のお店って多いじゃないですか? あれって私の場合、二度と来るかよってなっちゃうんですよね。

で、今回のラーメン屋さん、このブログで紹介する以上、普通のらーめん屋さんではございません。

photo1.JPG
暖簾にも書いてあります通り、お寿司屋さんのらーめん屋さん、まぐろらーめんの吉祥さんです。

なんでも夏見にある人気のお寿司屋さん出身の店主さん。

お寿司屋さん時代にまかないで作ったらーめんが大好評で出店に至ったんですって。

「らーめん」とひらがなで書くところに和の心意気を感じちゃいますね。

しかもちゃんと板前さんの格好で作ってらっしゃるんですよ。こんなとこにも心意気を感じちゃうわけです。

さて、今回の写真撮影のために2日連続で行ってまいりました。

まあ、私自身は前々からこちらの味にはまってしまい何度か訪れてはいたのですが、この度、店主さんから撮影のOKを頂けたものですから。

まずは王道のまぐろらーめん醤油。

photo2.jpg
多分、皆さん、初めて行ったら、まさに初めての味だと思います。

スープは濃いめに見えますがサッパリ系。だと思います。50歳すぎの私にそもそもコッテリ系は無理ですから。

で、我ながら一番驚くのはこのスープであれば、私の一番嫌いなネギも食べれちゃう。なのでこのお店ではネギ抜きと注文したことはないんです。(私のネギ嫌いは有名で会社の近所のお店のいくつかは、何も言わなくてもネギ抜いてくれるほどなんですけどね。おっと、わがままとか言わないでくださいよ。)

まぐろチャーシューもすんごく美味いっす。これを肴にお酒飲んだら... やばいな~。

私のつたない説明よりはこちらをご覧になってみてください。

photo6.jpg
こだわりまくりですね。私の好きな言葉に「神は細部に宿る」というのがありますが、料理を含め音楽や絵画、はたまたすべての仕事の面にもあてはまる事だと思うわけです。

そしてこちらがまぐろラーメン塩。アッサリだけど深いです。

photo3.jpg
他にも味噌、まぜそば、ネギトロワンタンスープなどがあるんですけど、中でも私のイチオシはこちら。

photo4.jpg
夏季限定! マグロらーめん 冷し 醤油。

何を隠そうこの私、夏は主食が冷やし中華。会社の冷蔵庫には常に流水麺のそうめん、そば、うどん、冷やし中華の4種類をセットアップしておくほどの冷たい麺好き。

で、私の中での冷たい麺No.1は今まで大阪の食道園の冷麺だったんですが、これは抜いた。

一年中、そして一生食べ続けたい味なのです。

こちらのお店、お寿司屋さんのらーめん屋なので、お寿司も食べられるんです。本当のお寿司屋さんほど種類があるわけではないんですが、ウニがあるので私は満足。

お寿司とらーめんって合うのかな? って気はしますが、毎回食べてみたくなる自分がいます。なので次回試してみようかなと。

皆さんも船橋にお立ち寄りの際は、ぜひ夏季限定、マグロらーめん 冷し、味わってみてください。

腹ごなしもすんだところで、当社にてお家探し、鉄壁のコースだと思います。

地図

コメント

コメントはいただいておりません

コメントを投稿










画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック

トラックバックはいただいておりません

この記事へのトラックバック

http://www.ie-ya.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/10198

船橋市の不動産【家・屋】