市原塗装工業バンド専用スタジオ

市原塗装工業バンド専用スタジオ、(仮称)八街スタジオ。只今建築中です。


以前、当ブログでも紹介させて頂きました自称家・屋リフォーム事業部長の株式会社市原塗装工業の代表、市原社長。

実は若かりし頃、千葉エリアではビジュアル系抒情派ロック・バンドとして名を馳せていたSEINA-ROXというバンドの名ベーシストだったのです。

なので趣味はバンド活動。というわけで、市原塗装工業バンドなる怪しい集団を結成されまして、同じく若い頃ギターを少しだけかじっていた私も強制参加なわけです。

実は市原社長、前回このブログでも紹介させて頂いたHeavy Gauge GuitarさんでおNEWのベースも購入しちゃってます。

そんなこんなで、俄然やる気の出てしまった市原社長、なんとご自宅の隣に市原塗装工業バンド専用スタジオを建築中。

私も、お土産にシュークリームを持参して見学に行って参りました。(その前にシュークリームかプリンを持って来いというメールが入っておりましたので。)

では早速レポートを。

photo1.JPG実は以前コンビニだったこちらの建物。内部をリフォームしてスタジオに仕上げるわけです。あいにくの曇り空でしたが陽当りも良さそう。

でスタジオよりも私をびっくりさせたのは

photo2.JPGこの広大な駐車場。市原社長宅、初めて訪問させて頂きましたが不動産屋に「何ですか?これは?」と言わせるほどの敷地面積。バスケットボールのコートも丸々収まります。

これは私にとっては、夏はバーベキューをやれよと暗に言われているのも同然。う~ん、バーベキュー専用のウッドデッキも設置確定だな。プールも造ってくれないかな~。

まあ、楽しみは来年の夏に取っておいていよいよスタジオ内部に突入します。

photo3.JPG
photo4.JPG
で、ここで何をするかって? 市原塗装工業バンドは練習なんかいたしません。

来年あたりライヴでもやっちゃおうかと企んではおりますが、皆さんお忙しいのと業種がバラバラで時間が合わないのと、集まったらお酒を飲みだしちゃうのが原因なんですが。

なのでここでレコーディングをするのです。今はコンピューターだけでCD作れちゃいますからね。自分で演奏した音楽に自分で酔いしれる... これこそが若い頃ミュージシャンを志したものの途中リタイアしてしまった者のリベンジであり、最高の道楽なわけです。

音楽と来れば必要なのはお酒です。なので私専用のミニバーも設置して頂きました。(市原社長は飲めません。)

photo5.JPGで、こちらがレコーディングブース。何と壁厚25cm。私の下手な演奏が外に漏れて近所の失笑を買うなんて事態は避けられそうです。

photo6.JPGただですよ。周りがこんな環境なのにここまでの防音、正直必要なのかな~などとも思いましたけどね。

photo7.JPG

photo8.JPGお隣が派出所というのがしかし...。 見張られてるような気がしないでもない...。

そしてこちらがスタジオのマスコット犬、タケシ君。どことなく市原社長に似ています。

photo9.JPG以上、個人情報ダダ漏れのような気もしないではありませんが、早くブログをアップせよとの本人からのご要望なのでよしとしましょう。

なんでも年内中に完成予定とか。お正月休みはレコーディング三昧ですごせそうです。駐車場で凧揚げも出来そうです。雪が降ってれば雪合戦も雪だるまもかまくらもOKです。市原社長、おせちも用意しておいてくださいね。私、お雑煮はオモチ1個で十分です。2個はTOO MUCHです。

おっとその前にギターのリハビリをしておかないとなりません。

また完成後にレコーディング状況と合わせて再レポートすることに致しましょう。

追記 シュークリーム、お気に召したようでなによりでした。

コメント

投稿者:
市原塗装工業の代取さん
投稿日時:
14.11.11
内容:

途中から投げやりになってますね?

投稿者:
加瀬さん
投稿日時:
14.11.11
内容:

いえいえ、いつもこんなもんですよ。
お客様との約束の時間が近づいていたというのも多少影響してるかもしれません。

投稿者:
加瀬さん
投稿日時:
14.11.11
内容:

いえいえ、いつもこんなもんですよ。
お客様との約束の時間が近づいていたというのも多少影響してるかもしれません。

コメントを投稿










画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック

トラックバックはいただいておりません

この記事へのトラックバック

http://www.ie-ya.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/6669

船橋市の不動産【家・屋】