これが本場の冷麺だ。マンナム Part 2

今日はお昼のマンナムさんを紹介致します。

 


前回、オープン記念の日にお邪魔してまいりました

 

コリアン・フュージョン・ダイニングー・バー マンナムさん。

 

「ランチも始めましたよ。」と、ご連絡を頂き、早速再度突撃してきちゃいました。

 

photo1.JPG

 

前回は夜の写真ですが、昼間のマンナムさんはこんな感じ。

 

いや、さすがにもう花は飾ってありませんよ。(前回の写真の流用です。すみません。)

 

さて、入口に掛っているランチメニューを見て社長の目の色が変わります。

 

「冷麺がある...。」

 

なんでも社長のお母さんの実家は大阪。

 

食道園という焼き肉屋さんで食べた冷麺の味が忘れられず、

 

関東でも目に入ったら必ず食しているとの事。

 

というわけで、私の分の注文も強制冷麺、しかも大盛です。

 

photo2.JPG

来ました。これが噂の冷麺か。

 

ここで社長がまた喜びます。「お~、キムチが入ってない。」

 

なんでも、社長、キムチは食べられないらしい。

 

しかも注文の際に「キムチ抜き」を言い忘れてたんですが。

 

まあ、普通思いますよね。

 

キムチ食べれないくせに冷麺語るなよ...。

 

しか~し、本場では冷麺にキムチは入れないらしいのです。

 

付け合わせのように別のお皿に盛ってきて、お好みで入れたり、そのまま食べたり

 

というのが本場流らしいのです。

 

味の方は、前回夜に来た時と同じ方が作ってらっしゃるので、

 

美味しくないわけがございません。

 

社長もかなりご満悦な様子。

 

また、後で熱く冷麺について語られることは覚悟しておかなければならないでしょう。

 

で、ふと思いましたが、これ女性の方におすすめです。

 

ラーメン屋さんってなかなか女性ひとりじゃ入りにくいですよね。

 

(うちの事務員は、全然平気みたいですけど。)

 

こちらのお店はお洒落な感じなので女性の方一人でも全然OK、

 

お店の方も綺麗な女性がお二人でやってますので気楽に行けちゃいます。

 

(BIGBANGのポスターが貼ってあったりして、まさに女性向きってな感じです。)

 

また、カロリーとか材料とか聞いたわけではないんですが、

 

寒天風な麺といい、お酢の入ったスープといい、美容にも良さげではないですか。

 

夜は夜で、ちょっと辛めのものを頂けば発汗作用もあるでしょうし。

 

女子会などに利用されてみるのもよいのでは...

 

などと男ながらに思ったりしちゃいました。

 

ぜひ皆さんも、本場の冷麺を。

 

これからのシーズン、特におすすめですよ。

 

 

地図

コメント

コメントはいただいておりません

コメントを投稿










画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック

トラックバックはいただいておりません

この記事へのトラックバック

http://www.ie-ya.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/3628

船橋市の不動産【家・屋】