コリアンフージョン・ダイニングバー マンナム

 

5月8日にオープンした大神宮下の可愛い韓国居酒屋さんを紹介致します。

 


いや~、先日お客さんから鋭いご指摘を受けちゃいました。

 

ブログの更新がなさすぎると...

 

さぼってたわけじゃないんですけど、ほんと忙しいんですってば。

 

しかし、そうも言ってられません。女性社員が忙しいならば、私が書いちゃおうじゃないですか。

 

ブログ用にカメラも新調しちぃましたからね。張り切ってまいりますよ。

 

と、いうわけで5月8日にオープンしたばっかりの新しいお店。

 

コリアンフュージョン・ダイニングバー マンナムさんを今日は紹介しちゃいましょう。

 

 

photo1.JPG

 

船橋大神宮の南側入り口のお隣。店長のお人柄そのままのかわいいお店なのです。

 

そして、ふと気がつけば...

 

photo2.JPG

 

我が社からのお花が... さすが社長、決めるときは決めてくれちゃいます...

 

社員に対してもこのくらいの思いやりを持ってほしいものです。

 

さて、肝心のお料理のほうですが、実は私、韓国料理はほとんど初めて状態。

 

なので興味津津でうかがったわけなんですが...

 

ちょっと遅れて登場した私、いきなり鍋からのスタートです。

 

 

photo3.JPG

 

カムジャタン。 豚の背骨とジャガイモを煮込んだチゲ鍋。

 

「うめぇ~。」 これは結構初めて食する風味。

 

上に振ってあるゴマが辛みのあるスープと...

 

あっ、いけない。レシピは秘密だからあんまり詳しく書くなと言われたんだっけ。

 

まあ、私、もっぱら食べる専門なので、詳しく書けといわれても書けないのですが。

 

 

photo4.JPG

 

タンモレジッポックン。 これは砂肝かな?

 

この辺まではビールでしたので、こちらをつまみながら...

 

青とおがらしのスパイスが効いておりまして、サッパリ感ありあり。夏っぽい感じかな。

 

ビールがグイグイいけちゃいます。

 

  photo5.JPG

 

チムタッ。鶏肉と野菜の春雨としょうゆ味の蒸し料理。

 

う~ん、どれをたのんでも盛りがすごいな~。これもまた「うめぇ~」かったです。

 

他にもチヂミとかプルコギとかサラダとか頼んだらしいんですが...

 

写真とるまで待っててくださいよ。私が着いた時にはお皿しか残ってなかったです。

 

で、後半戦。お酒はこちらに。

 

 

photo6.JPG

 

 

マッコリのおこげ。え~っ、こんなマッコリあったんだ。普通のしか飲んだことありませんでした。

 

独特な味なんですが、みんなお気に召したらしくあっという間に空っぽに。

 

 

photo7.JPG

 

速攻の2杯目。マッコリの黒豆。ちょっと色が黒っぽいですよね。

 

これもまたあっという間に空っぽに...

 

あっ、そうか、明日水曜日で休みだから、この人達とことん行く気なんだ。

 

この分じゃ私、せっかくの休みなのに出かけられそうにございません。

 

まあ、美味しいし楽しいからいいか。

 

などと周りの状況に流されながら、大神宮の夜は更けていくのでありました。

 

 

地図

コメント

コメントはいただいておりません

コメントを投稿










画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック

トラックバックはいただいておりません

この記事へのトラックバック

http://www.ie-ya.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/3551

船橋市の不動産【家・屋】