BAR COOPERAGE

さて、リニューアルしました当社のスタッフ・ブログ、

私、初投稿です。


 

以前は、「不動産屋で働くママのエリアガイド・ブログ」

なんてタイトルでしたので

男の私は投稿するわけにもいかず、

悔しい思いをしていたわけなんですが。

で、私がご紹介するなら第1弾はこのお店と決めておりました。

 

photo1.jpg

船橋は山口横町にございます硬派なバー、クーパレッジ。

ちなみに硬派な看板はこちら。

 

photo2.jpg

そして中に入ってみますと...

なんとも膨大な量のお酒のボトルと、

最近自転車に凝ってるという(実はメタボ対策か)

マスター、岩渕さんと、

そんな旦那を温かく見守る

奥様兼社長の渡辺さんがお出迎えしてくれるのであります。

 

photo3.jpg

そもそもCOOPERAGEって樽職人という意味らしく

店内にはわざとらしく?樽もレイアウトされていました。

 

photo4.jpg

撮影もそこそこに席について飲みだす私。

まずはお約束のビールなわけですが、

ちょっと珍しい国産ビールを発見したのですかさず注文です。

 

photo5.jpg

GARGERY23という銘柄で、

何でも仕事の後の23時頃に召しあがって頂きたいと...

そんなビールなのです。

2種類あるのですが、

確かにどちらもスッキリしたのどごしで疲れを癒してくれます。

おっ、なかなか初投稿にしてはそれっぽいレポートぶりですね。

お次は山口横町の甘味王(King OF Sweetie)と

異名を取る私の大好物。

MALIBUです。

 

photo6.jpg

カリビアンラムとかいてありますがイギリスのお酒。

ココナッツのリキュールなのでサンオイルの匂いがします。

普通はジュースなどで割るらしいのですが、

そんな甘さを緩和するようなことは私はいたしません。

ロックです。男のロックです。

などと言っていたらこんなお酒も発見しちゃいました。

 

photo7.jpg

King Of Rock 'N' Roll、

あのローリング・ストーンズのギタリスト、

キース・リチャーズも大好きだという

REBEL YELL、反逆の叫びという名のバーボンです。

まさに硬派なバーならではの一品。

美味しいお酒と何回も国際的な賞を受賞している

お肉屋さんで作っているという伝説のソーセージに

舌づづみを打ちつつ

Hot Summer Nightは更けていきます。

さすがにほろ酔い加減の私、

締めにはこんなお酒がおすすめです。

 

photo8.jpg

BOMBAY SAPPHIRE

サファイア色のボトルがとっても美しい、

味の方もスッキリ感の中にもなんでしょう、

刺激的な味が隠されておりこれも私のお気に入り。

 

もちろん女性に人気のカクテルもたくさん置いてますし、

女性バーテンダーさんがいらっしゃるからでしょうか、

女性のお客さんもたくさん見えていました。

どこが硬派なんだという気もしますが...

(でも、以前雑誌にこう紹介されていたんですよ。)

次回は当社の女性にカクテルをレポートしてもらいましょう。

 

皆さんもぜひお近くにお越しの際には寄ってみてくださいね。

きっと美味しいお酒とマスターのうんちくで

心地よい時間をお過ごし頂けるかと思います。

 

では最後にマスターの華麗なるシェイカーさばきをお届けしつつ...

 

photo9.jpg

地図

コメント

コメントはいただいておりません

コメントを投稿










画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック

トラックバックはいただいておりません

この記事へのトラックバック

http://www.ie-ya.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/1117

船橋市の不動産【家・屋】