こだわりスイーツのお店(●^o^●)

今回は船橋のお店ではなく、市川のお店です☆

 

 

去年から店舗を探し始めて、今年の5月にスイーツのお店をオープンしたお客様がいらっしゃいます。

人生の大切な瞬間、そのスタートの場所を探すお手伝いをさせて頂けてとても嬉しく思います。

 

皆様は市川駅から少し歩いたところにある「大門通り商店街」をご存知ですか?

 

テレビでもよく取り上げられている場所なのですが、歩いているだけでなんだか楽しいのです♪

 

 

おいしそうな香りに誘われて、目で楽しんで・・・

 

そんな素敵な商店街に今年「スイーツ・マド」がオープンしました(^-^)

オーナーさんが、「あそこのお店いこうよ。」じゃなく、お店の名前で呼んでいただきたいとの想いを込めて、英語のネーミングをやめ、漢字をやめ、「マド」という名前にしたのです。

 

スイーツまど外観.JPG

素敵な外観でしょ(*^_^*)

 

スイーツまどの窓.JPG

名前の由来にもなった窓。

光がたくさん入り込み、なんともくつろげる特等席です(^^)/

 

インテリアもひとつひとつがほんとにおしゃれ♪ 

こだわりが見えてきます♪

 

 

スイーツまど外看板.JPG

こちらは外看板。

手書きのかわいい黒板です。

小さなところにもオーナーさんは手を抜かないんです(゜-゜)

そういう素敵な方なのです☆

 

 

スイーツまどオーナーさん.JPG

こちらが噂のオーナーさん(*^_^*)

恥ずかしがりながらも写真を撮らせていただきました♪

 

毎日毎日、体に優しいスイーツを作っているのです。

 

 

スイーツまど商品棚.JPG

お客様ご自身で選べる商品棚は見ているだけで楽しめちゃいます♪

「今日はなににしようかなぁ~♪」なんて会話が聞こえてきそうヽ(^。^)ノ

 

実際に学生さんが来て、「これもやばーい!」「こっちもたべたーい!!」って声を聞いて、オーナーさんは大変うれしかったそうですよ(^^)/

 

 

スイーツまどレジ横商品棚.JPG

スコーンは焼きたてだったので、蓋をあけてるのです。

ショーケースには、シフォンケーキやプリンなどなど♪

 

スイーツまど壁の商品棚.JPG

こちらは焼き菓子が陳列してある棚です。

クッキーやマドレーヌなど、お土産などにも最適ですね♪

 

スイーツまど商品説明書き1.JPG

スイーツまど商品説明書き2.JPG

商品にはひとつひとつ説明書きが付いています。

これはどんな材料で・・・なんてのもはっきりわかるので、小さなお子様にも安心して食べさせることができるのです(゜-゜)

 

 

スイーツまど厨房.JPG

厨房も大変清潔にしているのです。

目に見える安心がたくさんあるので、子どもがいる母としても安心して子供にたべさせられますね♪

 

次回は息子を連れていきたいと思ってます(^u^)

 

 

スイーツまどスコーン.JPG

私が頼んだのはスコーン(*^_^*)

なかなか日本にはおいしいスコーンを出しているところが少ないのですが・・・

 

まわりはサクサク、中はふわふわでおいしかったです!!

レンゲからとれた蜂蜜とスコーン用のクリームが添えてありました。

 

 

スイーツまどカフェ・ラテ.JPG

飲み物はカフェ・ラテ♪

 

 

落ち着ける店内では思わず時間を忘れてしまいます(;一_一)

 

 

スイーツまどメニュー.JPG

こちらはメニュー♪

その日の気分で何を食べるか決めてくださいね(^^)/

 

 

こんな素敵なお店ができたので、ぜひ皆様足を運んでみてくださいね☆

オーナーさんはカフェスペースでゆっくりくつろいでいってほしいそうです(^-^)

 

こんな長居しちゃ悪いわ((+_+))なんて思わずに、のんびりくつろぎにきてくださいね!

 

ではでは・・・またおすすめスポットがありましたらご紹介しますね(*^_^*)

 

 

 

地図

コメント

コメントはいただいておりません

コメントを投稿










画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック

トラックバックはいただいておりません

この記事へのトラックバック

http://www.ie-ya.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/378

船橋市の不動産【家・屋】