駄菓子屋さん(*^。^*)

みなさんの近くにはありますか?

 

 

昔誰もが一度は行ったことのある(はず・・・(-_-;))の駄菓子屋さん。。。

 

 

こないだ当社のまわりを歩いていた私。。。(用事があったんですよ!笑)

どうしても近道したくて、車が入れない、人もなかなか気付かないような路地へ( 一一)

 

 

結果行き止まりで、近道はできなかったのですが・・・

「リュウ君のお店」と書いてある看板を発見(ー_ー)!!

 

 

なんだろう~と思ってよく見てみると・・

 

なんと昔懐かしい駄菓子屋さん☆

 

 

リュウ君のお店外観1.JPG

私の地元にはもぅすっかりなくなってしまってるので、かなりテンションがあがりました♪

 

 

リュウ君のお店外観2.JPG

中には小学生や中学生がたくさんいるので、写真はNGです!

 

 

100円でお好み焼きや、バナナパフェ、アリゾナサンド(どんなものかは謎。)、ばななのお刺身

が買えます(^O^)/

 

 

なんで鉄板があるんですか?と聞いたところ、お好み焼きやクレープ風なんちゃら・・・を作るためだそうです◎

 

地球防衛軍焼きっていうのもあるんですよ!!!

オムレツ風お好み焼きなんですって(^-^)

 

 

入口には射的コーナーがあり、今の時代にこんなに小中学生が仲良く集まってる場所あるんだ!と驚いてしまいました。

 

 

口コミ情報などをネットで調べたところ、船橋で一番売れている駄菓子屋さんらしい。

 

うん。。。納得(・へ・)

 

 

 

全国駄菓子屋さんマップというので調べたら、千葉県に駄菓子屋さんはわずか10件しかないそうで

(口コミなどによる情報収集なので正確には把握されていないようですが・・)、そのマップをみて本当に少なくなったなぁ~と実感してしまいました。

 

 

1位は愛知県  42

2位は東京都  40

3位は神奈川県 23

でした。

 

 

たくさんのものや情報で溢れて、便利になっていく世の中を望みながらも、やっぱり懐かしさを感じる温かいものを求めてしまう・・・

 

不思議ですね(゜-゜)

 

 

 

そんな私も童心に返ってやっちゃいましたヽ(^o^)丿

ソースせんべい.JPG

紙芝居屋さん風ソースせんべい♪

子供によく作っているので、うさぎさん、くまさんはまかせてください(*^_^*)

 

 

皆さんもぜひぜひ足を運んでみてくださいね♪

ちなみに火曜日定休日で、土曜日曜は混むので自転車での来店は控えるよう、ご協力お願いいたします!!

 

お子様を連れて、のんびりお散歩がてら行くのがいいかも(^^)/

 

 

では☆

地図

コメント

コメントはいただいておりません

コメントを投稿










画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック

トラックバックはいただいておりません

この記事へのトラックバック

http://www.ie-ya.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/366

船橋市の不動産【家・屋】