暖かくなってきましたねヽ(^。^)ノ

最近はなかなか更新もエリアガイドの取材も行けてないので、日記を書きます♪


 

北朝鮮の「テポドン2号」。。。

 

皆様はどう思いましたか?

 

うちの家庭では万が一のことも考え、ミサイルについて息子に話してみました。

 

もしも落ちてきたりしたときは、学校の先生の言うことをよく聞いて学校でママが迎えにいくまで待っててね。と何かあっても会えるようにいろいろ話しておきましたヽ(^o^)丿

 

1年生なりに自分でよく考え、少しは理解してくれたようです。

 

 

が・・・一緒にニュースを見ているときに、「政府高官は・・・なんたらかんたら・・・。」とニュースキャスター。

 

そんなとき息子がいきなり怒った((+_+))!!!

 

 

 

なぜだ・・・

 

なぜなんだ(--〆)

 

 

「ミサイルが落ちてくるかもしれないのに、セーフなんて言ったらダメだよね!!」

 

 

あっ。。。

 

 

「政府」を「セーフ」(アウト・セーフのセーフ)だと思ってたんだ~(*^。^*)

 

なんか親ばかとしては萌え~(^v^)としちゃう瞬間でした♪

 

 

無事に(?)打ち上がり、日本が無事でなによりだね。なんて話しているときも、

「ポポドン遠くにいってよかったね!」

 

 

ん・・・なんかかわいい名前になってる~(^-^)

 

 

のほほんと毎日息子ちゃんの成長を見守ってるママなのでした!!

 

今日は船橋のお花見スポットの取材に行ってこようと思います!

コメント

コメントはいただいておりません

コメントを投稿










画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック

トラックバックはいただいておりません

この記事へのトラックバック

http://www.ie-ya.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/299

船橋市の不動産【家・屋】