絶対注目!新しい形の「老人ホーム」☆

 

「老人ホーム」・・・ってなんだかいい印象はうけませんよね(._.)

 

いままで頑張って今の大人が一人前になるまで支えてきてくれた人たち。。。

 

そんな大切な人に伝えたくなるような場所があるんです(^-^)


 

今日、私がご紹介するのは今までの老人ホームとは全く違う形の「スマートコミュニティ稲毛」です。

 

日本初の「アクティブシニア・コミュニティ」(^^)/

この言葉がピンとこないのも確かです。。。

 

私もそうでしたから(゜-゜)

 

 

だからこそ、題には失礼覚悟で「老人ホーム」という言葉を使わせていただきました。

 

 

簡単にわかりやすく言葉にすると、60歳くらいのおじいちゃんもおばあちゃんもまだまだ元気です☆

やりたいことだって、きっとたくさんあるはず・・

 

そんな人達が集まって、居住棟のマンションにて自分のお部屋を購入。。。

 

 

081003修正 建物外観パース.jpg

 

ここまでは普通かな(*^_^*)

 

でも、ここからがすごい!!!!

 

 

「スマートコミュニティ」という施設には、メインダイニング(朝夕の食事はここで♪)、ナイトクラブ(ご飯を食べて遊んだら一杯お酒でも・・)、カフェ、フィットネススタジオ、アンチエイジングショップ、ダンスステージ、図書館、クリニック、美容院、アトリエ(陶芸や絵画に挑戦したり!)などなど・・・

 

 

 

 

PC151821.JPG

 

全部書いてたらブログ終わっちゃうくらい充実の内容ヽ(^o^)丿

 

 

みんなで新しい趣味を見つけたり、ご自分の興味のあったものを極めたり・・・自由な日々❤

 

このほかに広大なグラウンドが有ります。

 

 

PC151811.JPG

野球・サッカー・テニス・・・・

 

 

 

春はお花見・・・・毎日のジョギングなど(*^_^*)

 

 

 

四季折々楽しめることもたくさん☆

 

こんな感じでご紹介でした(*^_^*)

 

 

まだまだ予告です・・・

 

 

 

もっときちんと紹介できるよう、頑張って専用のページを作りますので(^O^)/

 

 

そもそもアメリカではすっかりこういった生活が社会に普及してるらしいです。。。

 

しらなかったぁ~

 

 

 

では、詳しくはまた!!!

 

 

 

コメント

コメントはいただいておりません

コメントを投稿










画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック

トラックバックはいただいておりません

この記事へのトラックバック

http://www.ie-ya.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/106

船橋市の不動産【家・屋】