すばらしいリノベーション

築12年のマンションが新築同様に!尚且つ自分たちの生活しやすいお部屋に大変身!!


こんにちわ!ブログ初登場です!

 

なんと最後の更新日が5月14日・・・

 

・・・(汗)

 

・・・(怒)

 

これはイカンということで更新します(笑)

 

早速ですが、「リノベーション」という言葉をご存知ですか?

 

☆ リノベーションの意味

リノベーションという場合の意味は改修、増築などにより新たな価値が創出され使い勝手などの面での改善など付加価値の増大させたり用途を変させることを意味します。生まれ変わらせるというニュアンスに近いかもしれません。リノベーションとリフォームの意味は、どちらも建物や居室、店舗などを新しく綺麗に改修することからリフォームと混同されがちですが、厳密には違うニュアンスが加味された意味合いとなります。

 

☆ リノベーションとリフォームの違い

リフォームは経年ダメージなどにより古びた内装・外装を単に改修することを指す和製英語で、新たに価値のあるものを生み出すというよりは修理するといったニュアンスや意味で使われることが一般的です。部屋や建物の機能や仕組み、用途を大きく変えるときには使わないのが一般的です。

 

まあ、こんな感じです!

 

最近いろいろとリノベーション物件が増えてきてるのですが、

 

専門業者が不動産を買い取り、リノベーションをして、再販するものが大半です。

 

ですが、一般のお客様がリノベーションをしちゃったんです。

 

ダイニング.jpg

ダイニング写真です。
 
 
キッチンの開口部を広げ解放感がでました。
 
 
ダイニングの横には和室があり、
 
リビング.jpg仕切りを取り外し、
 
 
大きなリビングに!!
 
 
下駄箱を取り外し、
 
大きな玄関フロアに!
 
 
洋室の扉を移動させ、
 
洋室を少し広げたりと、
 
 
細かいとこですが、リノベーション多数!
 
キッチン.jpgこのキッチン!
 
 
新品ではないですよ(笑)
 
 
コンロを入れ替え、
 
 
収納扉を新規交換したんです。
 
 
正直新品かと思いました(笑)
 
 
とても感激しまいた。
 
 
手を加えればこんなにも変わるのだと。
 
 
不動産ですから、駅の距離、周辺環境、立地は
 
 
神に頼んでも変えることはできないです。
 
 
ですが、お部屋を変えて、自分たちだけの家に!
 
 
そんなお部屋探しもいいのではないでしょうか?
 
 
 
以上です・・・
 
 
リノベーション前の写真を見せてくれと声が聞こえてきます・・・(汗)
 
 
訳あって、データが消えちゃっいました・・・
 
 
 
 

コメント

コメントはいただいておりません

コメントを投稿










画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック

トラックバックはいただいておりません

この記事へのトラックバック

http://www.ie-ya.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/2911

船橋市の不動産【家・屋】