金運神社巡り Vol.1

新屋山神社 ~ 冨士御室浅間神社

今回はギリギリ1ヶ月目でブログの更新ができました。

今回は控えているネタもありますからね。すぐの次のブログもアップ出来そうですよ。

さてさる4月17日、前々から行きたかった山梨県は新屋山神社に行って参りました。

なんでも日本三大金運神社と呼ばれている神社があるらしく、それが

1. 山梨県富士吉田市 新屋山神社 本宮・奥宮

2. 石川県白山市 金劔宮

3. 千葉県館山市 安房神社

とのことなんです。

千葉の安房神社は行きやすいのでもう3回くらい行ってますね。

で、今回は山梨県の新屋山神社。実はこの神社、富士山の二合目に奥宮があるらしいのですが、5月までは道が通行止めなんだとか。

なので5月になったら行こうと思ってたのですが、ちょっと仕事でトラブル続きだったので、奥宮は5月に再訪することにしてとりあえず1回行ってこようと思い立ったわけです。

自宅から140kmくらい。以外に近いではないですか。CD2枚半聞いてるうちに到着です。

photo1.JPG

photo4.JPG
ちょっとこじんまりとした神社ですがこの奥ゆかしさ、観光地化してしまっている派手な神社より断然ご利益がありそうです。

予定通り、御祈祷をしてもらいまして、どのお守りが良いのかネットで調べたところ、何やら金運カードなるものがあるらしい。

しかも近くの冨士御室浅間神社の金運カードと2枚セットで持っているとご利益倍増なんだとか。

これは行くしかありませんね。というわけで車で20分くらいでしょうか。

photo6.JPG
photo9.JPG
こちらの神社、同じ敷地内に本宮と里宮の2つの神社があり、御朱印も2つの神社で異なるらしいのです。ちなみに写真は里宮。本宮の方は工事中で入れませんでした。まあ、また5月にリベンジするからいいか。

そうそう御朱印ももれなく頂いておりますから、三大金運神社が全部そろったら額に入れて会社に飾ろうと思っております。

というわけで今回、ありがたくゲットしたのがこちらです。

photo10.JPG
財布に丁寧にしまうこと10日。なんとその間に専任物件を2件預り、管理物件が1つ増えました。

まだまだ解決しないといけない事は山積みなんですが、なんとなく解決の見通しも...。

となると5月にはやはりお礼も兼ねて、再度、お参りしてこなくてはなりませんね。

というわけで、金運神社巡り、シリーズ化です。

石川県はカニの美味しい時期に行きたいな~とか煩悩がよぎりまくりますが、やはり神社は心が洗われます。

定期的に行ってリフレッシュしようと思う今日この頃なのでした。

コメント

コメントはいただいておりません

コメントを投稿










画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック

トラックバックはいただいておりません

この記事へのトラックバック

http://www.ie-ya.co.jp/cmt/mt-tb.cgi/13552

船橋市の不動産【家・屋】